伊勢旅行~その5

2010年06月12日

内宮のお参りで、たくさん歩いた後は、お楽しみのお昼ご飯。

伊勢に何度か行ったことのある、姉が勧めてくれた『てこね寿司』
立派な店構えの『すし久』
店内もとっても感じがよかったです

手こね寿司 竹

地ビール これもgood

地鶏の塩焼き 

1階店内

近くにあったら、また行きたい!



食後は、五十鈴川散策。お天気もよくていい景色~

五十鈴川


おかげ横丁をぶらぶら~
松坂もめんお店など、楽しいお店がいっぱい!
時間は瞬く間に過ぎ、次はおやつの時間。


こちらは赤福本店です。



赤福です

私は赤福氷。
本店では食べられなかったので、内宮前支店で、頂きました。
お茶のほろ苦さと香りで、赤福がより甘く感じました。これはおすすめ!
ここで、赤福を買いました。この頃にはお土産がいっぱい!

再び、タクシーにのって、最後に向かったのが



神宮徴古館
神様の食事や神様の装束など、見ごたえがありました。
伊勢神宮のすごさにまたまた感動しっぱなしでした。





ここから

バスに乗り、帰路に。
近鉄で鶴橋まで。鶴橋からJRで無事に(・・・・ん?再びちょっとしたハプニングにより
帰宅時間が予定より、1時間遅くなってしまいましたが・・)
帰ってきました。


五十鈴川


もうひとつ、番外編を残し、これで伊勢旅行の記事は最後です。
呼んでくださった方ありがとうございました。




同じカテゴリー(旅・観光)の記事画像
スカイツリーにいってきました~その2
スカイツリーに行ってきました~その1
綺麗でした~みなとこうべ海上花火大会2012~
書写山塔頭『寿量院』で精進料理~♪
いってきました♪~なばなの里ウィンターイルミネーション~
B-1グランプリ in ひめじ
同じカテゴリー(旅・観光)の記事
 スカイツリーにいってきました~その2 (2012-09-07 16:04)
 スカイツリーに行ってきました~その1 (2012-08-25 17:14)
 綺麗でした~みなとこうべ海上花火大会2012~ (2012-08-05 15:46)
 書写山塔頭『寿量院』で精進料理~♪ (2011-12-04 17:49)
 いってきました♪~なばなの里ウィンターイルミネーション~ (2011-11-27 17:02)
 B-1グランプリ in ひめじ (2011-11-12 23:47)

Posted byきんちゃん at 12:29 │Comments(2)旅・観光
この記事へのコメント

 『避風塘ふじた』さん

赤福氷、うまいですよね!暑いときには食べたくなります!

Posted by 避風塘ふじた at 2010年06月12日 22:05

 『きんちゃんきんちゃん』さん

避風塘ふじたさん。
この日は結構暑かったので、迷わず、赤福氷に
しました~[ニコニコ]
甘かった~~

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2010年06月14日 11:44
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。