伊勢旅行~その4

2010年06月09日

お世話になった、ホテル『胡蝶蘭』をあとにして、

いよいよ、伊勢神宮内宮へお参りします。

近鉄鳥羽駅から五十鈴川駅まで行きました。

五十鈴川駅からバスも出ていますが、時間があわなかったのでタクシーで内宮まで行きました。

事前に予約をしていた、『お伊勢さん観光案内人』の方と一緒に行きました。

伊勢旅行~その4
鳥居の向こうがすでに新しくなった、宇治橋です。

伊勢旅行~その4
工事をする人は、上下白の作業服をきておられました
伊勢旅行~その4
階段をあがると御正殿、天照大御神が御鎮座されています。

伊勢旅行~その4

もちろん外宮も内宮も、ある位置からは御正宮の撮影はできませんが、それ以外は

撮影できます。あんまり写真がありませんが・・・・・

『お伊勢さん観光案内人』の方の、丁寧な説明を受けながら、約1時間40分くらいかけて

お参りしました。

ある程度は、本などで見てはいましたが、実際にその建物の前で、ひとつひとつ

説明を受けるととても分かりやすく、観光案内人の方がいるのといないのとでは、

大違いだと思いました。絶対、おすすめです。

遷宮にまつわる話もたくさん聞けてただひたすら、感動して、

日本人ってすごい!!と何度も何度も思いました。あっという間に時間が過ぎました。



お参りの後は、おかげ横丁で、お昼ご飯と買い物です。



つづく






同じカテゴリー(旅・観光)の記事画像
スカイツリーにいってきました~その2
スカイツリーに行ってきました~その1
綺麗でした~みなとこうべ海上花火大会2012~
書写山塔頭『寿量院』で精進料理~♪
いってきました♪~なばなの里ウィンターイルミネーション~
B-1グランプリ in ひめじ
同じカテゴリー(旅・観光)の記事
 スカイツリーにいってきました~その2 (2012-09-07 16:04)
 スカイツリーに行ってきました~その1 (2012-08-25 17:14)
 綺麗でした~みなとこうべ海上花火大会2012~ (2012-08-05 15:46)
 書写山塔頭『寿量院』で精進料理~♪ (2011-12-04 17:49)
 いってきました♪~なばなの里ウィンターイルミネーション~ (2011-11-27 17:02)
 B-1グランプリ in ひめじ (2011-11-12 23:47)

Posted byきんちゃん at 08:00 │Comments(2)旅・観光
この記事へのコメント

 『かず』さん

こんばんは
お出かけになったんですね。
楽しまれた様子が伝わってきます。
来月ぐらい出かけてみようかな[ニコニコ]

Posted by かず at 2010年06月09日 20:42

 『きんちゃんきんちゃん』さん

行ってよかったです~[ニコニコ]
お蔭様で、お天気にも恵まれ、歩いた距離は相当だと思います。
ただひたすら、感動しました。
遷宮前に行ってください。
私は遷宮後にまた行きたいと思います。

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2010年06月10日 11:44
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。