伊勢旅行~その3

2010年06月08日

JR伊勢市駅から10分くらいでJR二見浦駅に到着。

二見興玉神社・夫婦岩へ向かいます。

歩いて、15分くらいでしょうか。結構ありました。

海が見えてきたところで、小学生の修学旅行以来やね~どこに泊まったやろ~

などと話しながら歩いていると

「みて~~~!」と、誰かが大きな声を。

「お~~~~~!」見たことある名前がありました。

なんか、妙に感動してしまいました~







夫婦岩。こんな近かったっけ?と思いました。


茅の輪があり、書かれてあるとおりにくぐり、お参りしました。


平日とはいえ、人混みというほどではありませんが、お宮参りをされている方もあり、
結構なひとでした。
いいお天気で、最高にきれいな景色でした。






さざれ石




再び、JR二見浦駅に戻り、JR鳥羽駅に。

鳥羽駅では、宿泊先のホテル『胡蝶蘭』からすごい車がお迎えに来てくれました。




結局、鳥羽では観光はせずに、おみやげを買ったり、温泉に入ったり
ホテルでゆ~っくりしました。


部屋の窓から見えた、イセエビのついた船。


夕食『伊勢海老会席』です。


おいしかった~
この日は、飲んでたべて、結局、私は9時台に寝てしまいました。



つづく



同じカテゴリー(旅・観光)の記事画像
スカイツリーにいってきました~その2
スカイツリーに行ってきました~その1
綺麗でした~みなとこうべ海上花火大会2012~
書写山塔頭『寿量院』で精進料理~♪
いってきました♪~なばなの里ウィンターイルミネーション~
B-1グランプリ in ひめじ
同じカテゴリー(旅・観光)の記事
 スカイツリーにいってきました~その2 (2012-09-07 16:04)
 スカイツリーに行ってきました~その1 (2012-08-25 17:14)
 綺麗でした~みなとこうべ海上花火大会2012~ (2012-08-05 15:46)
 書写山塔頭『寿量院』で精進料理~♪ (2011-12-04 17:49)
 いってきました♪~なばなの里ウィンターイルミネーション~ (2011-11-27 17:02)
 B-1グランプリ in ひめじ (2011-11-12 23:47)

Posted byきんちゃん at 11:09 │Comments(3)旅・観光
この記事へのコメント

 『避風塘ふじた』さん

夫婦石には懐かしい思い出が…

台風直撃で、その頃働いてた店が急遽休みになったんですよ。
で、仕事仲間3人で夫婦石を見に行きました!
雨と風と波が最強にやばかったです!
今考えたら、命知らずの大バカヤローな、忘れられない思い出です (^^:;)

Posted by 避風塘ふじた at 2010年06月08日 23:47

 『hanakotobachan』さん

こんにちは[ニコニコ]
伊勢旅行満喫してますね~[晴れ]
夫婦岩懐かしい~。
前回行ったのは、たしか4年前[アセアセ]
さざれ石気づかなかったので、今度探してみよ~[アカンベー]

「胡蝶蘭」素敵なお出迎えですね~[メロメロ]
テンションもUPしちゃいますね[花まる]

Posted by hanakotobachan at 2010年06月09日 15:49

 『きんちゃんきんちゃん』さん

避風塘ふじたさん
この日の夫婦岩は風は少しありましたが、青空でした。
台風にあの海岸を行かれたんですね~
誰が言い出したんですかあ?
良くご無事で・・・[ガーン ]
確かに忘れられないでしょうね~


hanakotobachanさん。
私は修学旅行いらいなので、2?年前です。
さざれ石、結構目立つところにありましたよ~

お迎えの車見たときはびっくりしました~
少人数だからこそですね^^
あんな車初めてで、みんなでぎゃあぎゃあ~騒ぎました
運転手さんごめんなさ~い[アカンベー]

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2010年06月10日 12:05
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。