かも鍋で忘年会~

2009年12月27日

かも鍋~
昨日は身内の一日遅れのクリスマス会☆ 兼 忘年会~♪
姉夫婦んちでおよばれです。

私、かも鍋ってはじめてかも~

かも鍋で忘年会~
近所のお肉屋さんで買った合鴨と
かも鍋で忘年会~
青森産『バルバリー種』のカモ。

肝心な鍋の写真がないのですが・・・

鍋のしめは、煮詰めて、つけだれとして、和そばをいただきました。

かも鍋で忘年会~

かも鍋で忘年会~
クリスマスケーキは、
近所のシャモニーのもの。誕生日などデコレーションケーキはもちろん
ケーキはだいたいここで買います。


かも鍋で忘年会~

姫路市飾磨区矢倉町1丁目68-102
 『欧風菓子工房 シャモニー 』



同じカテゴリー(料理)の記事画像
グリーンカーテン~毎日ゴーヤ~
栗の季節ですね~お休みの日♪
仕事納め~お正月の用意~
おうちごはん~せこ蟹、冬ですね~
おうちごはん~思い出、焼きうどん~
季節の味~わらび~
同じカテゴリー(料理)の記事
 グリーンカーテン~毎日ゴーヤ~ (2012-07-13 13:50)
 栗の季節ですね~お休みの日♪ (2011-10-30 11:35)
 仕事納め~お正月の用意~ (2010-12-28 17:45)
 おうちごはん~せこ蟹、冬ですね~ (2010-12-02 15:19)
 おうちごはん~思い出、焼きうどん~ (2010-10-24 22:00)
 季節の味~わらび~ (2010-04-18 09:38)

Posted byきんちゃん at 17:17 │Comments(4)料理
この記事へのコメント

 『水鏡サ』さん

>私、かも鍋ってはじめてかも~

★次はハクチョウなんかどない?[クレイジー]

アハハ!冗談でした・・・ほいでも、食べたらどんなンやろうなぁ???

ほな

Posted by 水鏡サ at 2009年12月28日 20:58

 『3000nen3000nen』さん

鴨鍋、締めのソバが美味しいですよね。
↑のおやっさん、そのうちきんちゃんちに白鳥の肉持って鍋しようって行ったりして?ハハハ!

Posted by 3000nen3000nen at 2009年12月30日 20:34

 『きんちゃんきんちゃん』さん

水鏡サさん
白鳥食べたことある人いるのかな~?

鳥はにわとりとかもまでにしときましょ[アカンベー]

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年12月31日 22:01

 『きんちゃんきんちゃん』さん

3000nenさん
いちばんそばがおいしかったかも~[クレイジー]

もし↑の方が白鳥もって来られたらすぐに3000nenさんを
お呼びしますうーー[アカンベー]

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年12月31日 22:05
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。