おうちごはん~バーベキューパーティ~

2009年11月03日

バーベキューパーティをしました。

「いつもワンパターンやし、ちょっと趣向を変えてみたら・・・」と誰ともなく、意見が出たのですが、

毎度、場所も面子も同じ。いざ、趣向を変えてと考えても思いつきません。

もうひとつ、いつも問題が、焼き係。大きなグリルに必ず一人は担当が必要・・・

ほとんど決まった人が焼き係りに・・・・(私はもちろんのみはじめたら動きませんタラーッ

そこで、七輪を使って卓上で。という意見が。

これは結構よかった拍手


これは姉夫婦のとこのおしゃれな七輪(しちりんというかはなぞですが・・・)






カルビ

豚トロ

牛タン

いつも焼いて、たれで食べるのが普通でしたが、
今回は、つけだれで焼いてそのまま食べるのもいいかな~と思ったので、


鶏もも
つけだれ{しょうゆ・酒・みりんそれぞれ1カップ、砂糖大さじ2、すりおろしりんご・大根おろしそれぞれ1カップくらい、にんにく2かけ}

カルビ
つけだれは鶏ももとおなじ

ホルモン
つけだれはこちら。味噌ベース→


豚バラ
今回はこれが一番ヒット。
塩・ごま油・長ネギ・あらびき黒こしょう・すりごま


しめは焼きおにぎり。

これは絶対はずせません。

でも、どっちにしても野菜用に大きなグリルも使ったので、焼き係さんありがとうございま~す。お疲れ様でした~
いつもより、少しは楽だったかな?











同じカテゴリー(料理)の記事画像
グリーンカーテン~毎日ゴーヤ~
栗の季節ですね~お休みの日♪
仕事納め~お正月の用意~
おうちごはん~せこ蟹、冬ですね~
おうちごはん~思い出、焼きうどん~
季節の味~わらび~
同じカテゴリー(料理)の記事
 グリーンカーテン~毎日ゴーヤ~ (2012-07-13 13:50)
 栗の季節ですね~お休みの日♪ (2011-10-30 11:35)
 仕事納め~お正月の用意~ (2010-12-28 17:45)
 おうちごはん~せこ蟹、冬ですね~ (2010-12-02 15:19)
 おうちごはん~思い出、焼きうどん~ (2010-10-24 22:00)
 季節の味~わらび~ (2010-04-18 09:38)

Posted byきんちゃん at 13:05 │Comments(0)料理
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。