英賀神社夏祭り(竹柏祭)

2009年07月25日

英賀神社の夏祭りに行ってきました~
比較的、涼しかったです。
今年買った、新しい着物だったんだけど、写真写してもらうの忘れました・・・タラーッ

英賀神社夏祭り(竹柏祭)

英賀神社夏祭り(竹柏祭)

英賀神社夏祭り(竹柏祭)

英賀神社夏祭り(竹柏祭)
湯立て神事。
太鼓の音にあわせて、湯釜の湯が払われます。

英賀神社夏祭り(竹柏祭)
湯釜の湯に塩を入れて、頂きます。
みなさんご存知、この方です。

英賀神社夏祭り(竹柏祭)

英賀神社夏祭り(竹柏祭)
カウントダウンで、御神燈に明かりが入ります。
英賀ナリエ。
楽しいひと時でした。



同じカテゴリー(播州の祭り)の記事画像
英賀神社秋季礼大祭2011その2~料理編~
英賀神社 秋季例大祭2011
いよいよ始まります~英賀神社 秋季例大祭2011~
英賀神社~恵美須祭~
英賀神社祭礼~本宮~
英賀神社祭礼~宵宮その2~
同じカテゴリー(播州の祭り)の記事
 英賀神社秋季礼大祭2011その2~料理編~ (2011-10-22 12:00)
 英賀神社 秋季例大祭2011 (2011-10-21 16:19)
 いよいよ始まります~英賀神社 秋季例大祭2011~ (2011-10-17 00:18)
 英賀神社~恵美須祭~ (2011-01-31 18:06)
 英賀神社祭礼~本宮~ (2010-10-22 17:33)
 英賀神社祭礼~宵宮その2~ (2010-10-21 18:11)

Posted byきんちゃん at 18:00 │Comments(4)播州の祭り
この記事へのトラックバック

 『英賀神社夏祭り』

昨日は、英賀神社の夏祭りに誘われていたので、嫁と子供を連れて行ってきました。←私が連れて行ってもらったという説もしかし仕事が終わったのが遅く、到着したころには、ほぼ終了…...

英賀神社夏祭り【柳田設備工業代表『Yasu oh!!』のblog。。。】at 2009年07月25日 18:44

 『英賀神社の夏祭り(竹柏祭)で英賀ナリエと生ビールと着物美人』

7月24日(金)は英賀神社の夏祭り(竹柏祭)へ無病息災祈願にお参りしてきました御神木「竹柏(なぎ)」の葉で湯釜の湯を打ち払う神事は到着した時には終わりかけ湯釜に竹柏(なぎ...

英賀神社の夏祭り(竹柏祭)で英賀ナリエと生ビールと着物美人【さんちゃんの遊食日記】at 2009年07月26日 09:48

 『英賀神社の夏祭り☆竹柏祭と英賀ナリエ』

とりッくすレセプションの二日酔いも覚めやらず・・・来いよ~と呼ばれたものの仕事が捗らずトーン駄目押しの『早よ来いコール』をこの方から受け・・・タクシーに乗り込んでいざ英賀...

英賀神社の夏祭り☆竹柏祭と英賀ナリエ【『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート】at 2009年07月26日 20:01
この記事へのコメント

 『柳田設備工業代表Yasu Oh!!』さん

英賀ナリエ、点灯式があったとわ…

見たかったなぁ…。

Posted by 柳田設備工業代表Yasu Oh!! at 2009年07月25日 18:43

 『さんちゃん♪さんちゃん♪』さん

ゲゲッ[オドロキ]
写真がアップされてる[アセアセ]
カメラを向けられると
ついつい写ってしまう悪いクセ[ガーン ]

チャンと着物美人を写してますので
またアップしておきますね[ピース]

Posted by さんちゃん♪さんちゃん♪ at 2009年07月25日 19:35

 『わっちわっち』さん

夏祭りにぴったりの着物でしたね~[花まる]

着いたときは殆ど終わってましたが、
雰囲気は十分味わえました[ピース]

Posted by わっちわっち at 2009年07月26日 20:00

 『きんちゃん』さん

Yasu Oh!!さん。
みんなでカウントダウンしていっせいに、明かりが入ります。
結構幻想的で綺麗でしょ。

さんちゃん。
いい表情でしょ~[ニコニコ]

後姿でよかった~[アセアセ]
ありがとうございました。


わっちさん。
ありがとうございます。嬉しいです[ニコニコ]

来てくださってありがとうございました。
早く帰らなければいけなかったので、
あまりお話できなくごめんなさい。
いい感じの夏祭りでしょ~[ニコニコ]

Posted by きんちゃん at 2009年07月28日 10:57
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。