南光ひまわり祭りに行ってきました。

2009年07月21日

はばタン列車に乗って、向かった先は、

『佐用町南光のひまわり祭り』

列車の時刻に合わせて、

播磨徳久駅からはシャトルバスがでていましたので、楽に現地へ行く事ができました。

昨日満開だったのは、林崎地区。

南光ひまわり祭りに行ってきました。

南光ひまわり祭りに行ってきました。


雲が多く、小雨が、ぱらつくこともありましたが、傘は必要ありませんでした。

青い空は見ることができませんでしたが、おかげで、暑くなくてよかったかな~

かなり昔、10年かいやもっと前かな~、行ったことがあったのですが、

そのときより小さい品種になっていたように思います。

かなり見ごたえがありました、

大好きなひまわりを、たっぷり堪能してきました。




同じカテゴリー(旅・観光)の記事画像
スカイツリーにいってきました~その2
スカイツリーに行ってきました~その1
綺麗でした~みなとこうべ海上花火大会2012~
書写山塔頭『寿量院』で精進料理~♪
いってきました♪~なばなの里ウィンターイルミネーション~
B-1グランプリ in ひめじ
同じカテゴリー(旅・観光)の記事
 スカイツリーにいってきました~その2 (2012-09-07 16:04)
 スカイツリーに行ってきました~その1 (2012-08-25 17:14)
 綺麗でした~みなとこうべ海上花火大会2012~ (2012-08-05 15:46)
 書写山塔頭『寿量院』で精進料理~♪ (2011-12-04 17:49)
 いってきました♪~なばなの里ウィンターイルミネーション~ (2011-11-27 17:02)
 B-1グランプリ in ひめじ (2011-11-12 23:47)

Posted byきんちゃん at 16:00 │Comments(5)旅・観光
この記事へのトラックバック

 『南光ひまわり祭り2009☆南光スポーツ公園付近(その壱)』

明石レッドソルジャーズをしばらく応援したあと・・・ひまわり畑へ。。。チョー快晴の中、融けそうになりながらてくてく・・・ワンちゃんも『あぢぢ~』と溝の中へ『どぼ~ん』・・・...

南光ひまわり祭り2009☆南光スポーツ公園付近(その壱)【『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート】at 2009年07月22日 15:11
この記事へのコメント

 『hanakotobachan』さん

こんにちは[ニコニコ]
ひまわり祭り行かれたんですね~。
私も先週行って来ました[晴れ]
ひまわり畑の間を通りぬけるだけで、
元気パワーをもらえそうで[ピース]

18日に、小野のひまわりの丘公園にもお出かけ、
こちらも満開できれかったですよ[花まる]

Posted by hanakotobachan at 2009年07月21日 16:59

 『あまのじゃっくあまのじゃっく』さん

南光町の(今は、佐用町やね)ひまわり畑
2回ほど、行ったことがありますぅ♪
by車でしたが。

なかなか、壮観ですよんねぇええ♪
昔は、どこでも生えてたんですけどね。

Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2009年07月21日 21:47

 『わっちわっち』さん

ローカル列車でガッタンゴットン~[ニコニコ]

ひまわり見れて良かったね~[ピース]

Posted by わっちわっち at 2009年07月22日 15:10

 『ごまだんごごまだんご』さん

きれいなひまわり畑…圧巻ですね[メロメロ]
見ているだけで幸せな気分になります♪

わっちさんのブログとともに触発され
行ってみようかな~って思ってしまいました~(≧▽≦)
これからもよろしくです~ [ピース]

Posted by ごまだんごごまだんご at 2009年07月22日 19:45

 『きんちゃんきんちゃん』さん

hanakotobachanさん。
ほんとに、ひまわりから元気がもらえる気がします。
可愛くて、明るくて、素敵な花だと思います。
ひまわりの丘公園もすごいみたいですね[拍手]

あまのじゃっくさん。
そうですよね~昔は南光町のひまわりって言ってました。
車の方がだいぶん楽ですが、今回ははばタン列車に
乗れたのでよかったです[ピース]
でも帰りは座れなくて辛かった・・・・

わっちさん。
最近はつい車を使ってしまうので
たまにはガッタンゴットンいいですね~
ほんと行ってよかった[ピース]


ごまだんごさん。
やっぱり夏はひまわりですね~大好きです。
見ごたえがあって行く価値ありですね[ニコニコ]
実は、わっちさんのブログをみて見に行こうと
思ったんです。運よくはばタン列車に乗れて良かった[メロメロ]

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年07月23日 11:00
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。