おうちごはん~土用丑の日~

2009年07月19日

今、外はものすごい雷雨。ちょっとこわいらい。
なにも被害がなければいいですが・・・・

雷にわりと鈍感なシロコもさすがに、尻尾を下げています。

今日は、土用の丑の日ということで、晩御飯はうなぎ。

もちろんシロコはうなぎの頭と尻尾をもらってご機嫌。

うなぎは、ついご飯がすすんでしまいます・・・・

おうちごはん~土用丑の日~
一番の太る元、おそうめんをつけてしまい、炭水化物が・・・・ガーン

おうちごはん~土用丑の日~
白焼きも、わさび醤油でいただきます。

おうちごはん~土用丑の日~
豆腐サラダ

これ以上、元気になってどうするの?という感じですが。
やっぱり、うなぎはサイコ~ですメロメロ



同じカテゴリー(料理)の記事画像
グリーンカーテン~毎日ゴーヤ~
栗の季節ですね~お休みの日♪
仕事納め~お正月の用意~
おうちごはん~せこ蟹、冬ですね~
おうちごはん~思い出、焼きうどん~
季節の味~わらび~
同じカテゴリー(料理)の記事
 グリーンカーテン~毎日ゴーヤ~ (2012-07-13 13:50)
 栗の季節ですね~お休みの日♪ (2011-10-30 11:35)
 仕事納め~お正月の用意~ (2010-12-28 17:45)
 おうちごはん~せこ蟹、冬ですね~ (2010-12-02 15:19)
 おうちごはん~思い出、焼きうどん~ (2010-10-24 22:00)
 季節の味~わらび~ (2010-04-18 09:38)

Posted byきんちゃん at 20:29 │Comments(2)料理
この記事へのコメント

 『ままごとままごと』さん

こんにちは~。
我が家もうな丼と冷やしソーメンのセットでした[花まる]
ブログに載せたかったんですが・・・
絵面がきちゃなくて[ガーン ]
お写真、綺麗で美味しそうです~[拍手]

Posted by ままごとままごと at 2009年07月21日 14:43

 『きんちゃんきんちゃん』さん

ままごとさん。
あつあつのうな丼と冷たいそーめん
の組み合わせ最高ですよね~~
おいしそうに見えますかあ~
ありがとうございまーす[ニコニコ]

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年07月23日 11:19
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。